Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

好きなものを紹介するとは

2年以上、放置してしまった。

いつものことではあるが、そのうちオリンピック周期になるな、これは。

 

本日、2020年10月1日から改正著作権法が施行されます。

詳しくはこちら

令和2年通常国会 著作権法改正について | 文化庁

 

私は、自身が何らかのメディアを購入した商品に限って、紹介するようにしています。

ただ、アーティストやレーベルが公式にアップしている動画以外を使用している記事が、数件ありましたので、これを機に削除いたしました。

違法アップロードであると知りながらでもストリーミングであれば、違法ではないようですが、快いものではありません。

知らない人がダウンロードしてしまうかもしれません。

 

今年は、観賞予定だったアーティストのライブや演劇が

ことごとく中止・延期になり、いつになく家で引き籠もっておりますが、

自身に向けて言っておきます。

「良いと思ったら買え!金を払え!」

 

今後も、シューメーカー何とか彗星くらいの周期となる可能性もありますが、

こちらは好きな音楽などを発信する場にしようと思います。

みなさまも気になる音楽があれば、私自身の戒めを思い出していただければ幸いです。

ではでは、早く満喫した音楽生活を送れますように願いまして、これにて。