Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pictured Resort 『ALL VACATION LONG』

昨晩は、久々に飲みすぎてしまいました。 飲みすぎるたびに、酒を止めることを考えては 止められず、また飲みすぎる。 いつまでも続くスパイラルに入り込んでしまっております。 意志の弱さをどうにかしたい。 短い休みの期間に少しでもゆっくりしたいなぁと…

JYOCHO 『 祈りでは届かない距離 』

2015年3月に解散した”宇宙コンビニ”のギタリスト、 だいじろーのプロジェクト。 解散後、何もしてないのかなーと思って調べたら、 JYOCHOとしてCD出てたので、早速購入。 変わらず、プログレというか技巧的なギターですが、 フルート、ピアノの優しい音も取…

Special Favorite Music 『World's Magic』

こういうの好きですねぇ。 大所帯バンドは難しいこともあると思いますが、 頑張ってほしいです。 NOKIES!のボーカルが中心で結成されたというのは知りませんでした。 こちらもCDデビューしたときのEPを買ってもってるはず。 どこかで繋がってる不思議。

Syrup16g 『delayedead』

Syrup16gの初期及び未発表作品を集めたアルバム『delayedead』 2曲目には当ブログと同タイトルの「Inside Out」が収録されています。 世界は君のもんで 多大なる意味を持って そのまんまでいていいんだよ 君なんだろ からっぽのまんまでいいんだよ このフレ…

L⇔R 『live at Budokan"Let Me Roll it! tour 1996"』

中学生の頃、初めて行ったライブがL⇔Rでした。 兄に連れられてでしたので、詳細は覚えておりませんが、 おそらく"Let Me Roll it! tour 1996"だったと記憶しています。 黒沢健一さんのメロディーメーカー、ボーカリストとしての才能を 十二分に感じることが…

サニーデイ・サービス 『DANCE TO YOU』

2017年、今年もよろしくお願いいたします。 CDJ16/17から帰宅して、いくつかのステージを思い返してみると、 個人的に好みであるのも相まって、サニーデイ・サービスのステージが 思い浮かぶ。 改めて、2016年8月発売のサニーデイ・サービス 『DANCE TO YOU…