Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ『チェリー』

春になると、昔から早く隠居したいと考えていたことを思い出す。 歳を取るにつれて、簡単には実現出来ないことを思い知ります。 かといって、真面目に資産運用してセミリタイア計画をするのも性に合わない。 宝くじ、当たらんかなぁ。 今年の桜、京都の街中…

大滝詠一 『A LONG VACATION』.

発売40周年記念盤LPを購入しました。 名曲揃いですが、個人的には「君は天然色」 この曲を超える三連符の名曲は無いと思います。 多くの人がカバーしていていますが、たまに演奏を聴いて、今一つ乗り切れないのは三連符のテンポが甘いからなのか。演奏するの…

syrup16g 『メリモ』

ライブハウスは各々工夫したり、入場者数を半数程度にして実施したり、 少しずつ開催されている印象です。 無観客や少数観客で行われたライブを配信するなど、 普段は見ることのできない映像を見られることは良いです。 もちろん、会場に行きたいですが。 『…

mol-74『エイプリル』

季節ごとに聴きたくなる曲、アルバムがある。 ここ数年の春は、この曲が聴きたくなる。 1ヶ月フライングですが、少しずつ暖かくなってきたし 春を感じ始めてます。 カメラ持って写真撮りに行きたいけど、最近休みは雨ばっかり。 晴れてる日にカメラ持って出…