Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そら

最近、休みの日が雨か曇りばかりで嫌になるので、 過去の青空を貼って気を紛らわせます。

曽我部恵一『Loveless Love』

昨年12月に配信リリースされたアルバムのLP、CDが発売された。 3月、サニーデイサービスの延期されていたライブを見にいくことが出来た。 元々MCは少ない方だが、ライブが出来ることへの感謝を幾度も口にしていたのが、 今、この時代のライブだと思った。 サ…

デヴィッド・グレーバー『ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論』

こういうタイトルの本の著者は大抵イギリス人だと思ってましたが、 こちらの著者はアメリカ人でした。 イギリスで教授もされているので、全くの外れではなかったけど。 著名な人類学者である彼が昨年亡くなられたのは、残念でならない。 第7章までの本文で36…

tacica 『ねじろ』

つくづく労働が向いていないと感じる今日この頃。 世の中、いろいろあるなと痛感しております。 今の世相を受けての曲、詞ですが、 心に突き刺さってきます。たぶん疲れてるんやろな。 何をするにも 理由がいるみたい 何かするにも理由の説明を求められるこ…

京都岡崎など

2月だったと思うけど、この頃から休みが曇りか雨ばかりで、 晴空が少ない… HASSELBLAD 500C/M + C Planar 80mm F2.8 T* + A-12