Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Curly Giraffe 『Thank You For Being A Friend』

iTunesでシャッフル再生してて、流れた曲か、 最近買ったCDのことを、少しだけ書くことにしようと思ってます。 これは前者。 書くに当たって、調べたところ、2009年発売でした。 もっと最近だと思ってました。歳取ると時間が経つのが早いです。 GREAT3の活動…

AL 『心の中の色紙』

andymoriが好きでライブを見に行こうとチケットを取った矢先、 小山田さんの例の件があり、払い戻しをしたのも良い思い出。 昔から、好きになるバンドはドラムが辞める率が高く、 andymoriもドラム変わったしなぁと思っておりました。 で、AL。ドラム戻って…

never young beach 『fam fam』

COUNTDOWN JAPAN 16-17で 彼らと、Suchmos両方見ましたが個人的にはこちらが好みでした。 田舎者の僕にはSuchmosの都会感が合わないというか… never young beachが田舎というわけではないけど。 音の作り方とか、70'sサウンドというのか柔らかい音が素敵です…

The Bombjacks 『Battery Not Included』

最近、iTunesでシャッフル再生すると、 やたらと、このアルバムから選曲される。 特に頻度が高くなる設定がされている訳でもなく。 いつ、どこで手に入れたかは忘れてしまったが、 GREEN DAYとかをよく聴いてた頃に手に入れたのだと思う。 それっぽく言うと…