Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モダーン今夜 『天気の存在する理由』

モダーン今夜 『天気の存在する理由』

スピッツ 『ハチミツ』

やっとこさ、スピッツのアナログを聴き終えました。 仕事もあるし、聴きたい曲は他にもあり、脱線してなかなか進まず。 で、改めて、スピッツの中でのベストアルバムは何なのか。 『醒めない』もかなり良いのですが、 『三日月ロック』『名前をつけてやる』…

the band apart 『Memories to Go』

2017/7/19発売の8thアルバム。 the band apartはどれを聴いても、川崎さんのギターが格好良すぎて感心するんですが、 今回も素晴らしいです。 なんでしょうね、あの心地良い歪み。 昔、ワウギターの格好良さに衝撃を受けたのを思い出しました。 歌詞が英詞と…

はっぴいえんど 『はっぴいえんど』

アルバム名が「ゆでめん」だったっけ?となる1枚。 スピッツ同様、アナログが復刻されるので、『はっぴいえんど』と『風街ろまん』を 予約しました。 今月はLOVE PSYCHEDELICOやnever young beach、the band apartと 買おうと思ってるCDが多く、出費が気にな…

スピッツ 『名前をつけてやる』

再発されたスピッツのアナログレコード、 過去に発売されたアナログ盤を持っていた『ハヤブサ』以外を 購入しました。 で、1stから順番に聴いている訳で、2nsアルバムの紹介。 過去発売のレコードはCDと曲順が違っていたと記憶してるのですが、 今回はCDと同…