Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガポジ変換

簡易的にネガを反転させてポジの状態で表示させる某アプリを試してみました。 変換時に画面上で多少調整できます。 なかなか面白いので、ハマりそうです。

近所、お散歩

これと言った写真ではないですが、近所を散歩した時に撮ったやつ。 HASSELBLAD 500C/M + C Planar 80mm F2.8 T* + A-12

東京事変『スポーツ』

なるべくフィルムカメラで自分で撮影したジャケット写真を投稿したいと思って実践しておりますが、撮影し現像を終えた頃には何を書こうとしていたか、忘れてます。 CD、レコードは新旧沢山ありますが、撮らないと紹介できないってのもどうかと思うし、 撮影…

室内撮影

室内で撮影する時は、普通の室内灯(LED)下で撮影しているため、 少々暗く、思うようにいきません。 三脚は使用していますが、 いわゆる「いんすたぐらまー」や「ゆーちゅーばー」のように 煌々と照らしてくれるライトは使用しておりません。 富士フィルム…

スピッツ『色色衣』

いわゆるオリジナルアルバムではないんですが、 1曲目、「スターゲイザー」ですから。 「夢追い虫」も好きだし、このアルバムも発売当時、よく聴きました。 インディーズ時代の「俺のジェット」が最後に収録されていますが、 1回聴いたら、ジェット!ジェッ…

東本願寺

春にメンテナンスに出した、ニコンNewFM2。 綺麗になって無事活躍してます。 紫陽花くらいの季節から現像してなかったフィルムをやっとこさ現像しました。

東京事変『教育』

東京事変のアルバムが9月にアナログ盤で発売されたので、購入しました。 当時は「椎名林檎、バンドやるんだ」とか「亀田誠治いる。ヒイズミマサユ機もいる」程度にしか思ってなかったけど、聴いてはいました。 写真歪んどるけど。 www.youtube.com

東寺

先日、緊急事態明けに久々に居酒屋さんに行きました。 席を減らしていますが、そこそこお客さんが多く、 来店時検温したり、消毒したり、やることが多そう… それにしても、飲み物も料理も提供が遅く、多くのお客さんがイライラしている印象。 調理や接客も、…

スピッツ 『花鳥風月+ 』

トム・クルーズの最新作がトップガンに、 キアヌ・リーブスの最新作がマトリックスになりそうな今、 令和って何?を痛感しております。 さて、9月にリマスター発売された『花鳥風月+』 オリジナルは1999年ですので、マトリックスと同じ年(のはず)ですね。 …