Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

スピッツ 『名前をつけてやる』

再発されたスピッツのアナログレコード、

過去に発売されたアナログ盤を持っていた『ハヤブサ』以外を

購入しました。

 

で、1stから順番に聴いている訳で、2nsアルバムの紹介。

過去発売のレコードはCDと曲順が違っていたと記憶してるのですが、

今回はCDと同じ曲順です。

 

以前紹介した『三日月ロック』くらいまでのアルバムは

何度も何度も聴いたと思い返しております。

でも何故か、今、家にあるCDはオリジナルじゃなくて

2002年に再発されたのなんですよね。なんでやろ、記憶にない、、、

 

個人的なお気に入りは「ウサギのバイク」

スピッツの曲のいくつかは、疾走感がたまらなく良いと感じるのですが、

その一つ。

アルペジオ、最高です。

ちなみに『惑星のかけら』のアパートのアルペジオも最高です。

 

しばらく自宅でのBGMはスピッツ三昧ですね。