Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

はっぴいえんど 『はっぴいえんど』

アルバム名が「ゆでめん」だったっけ?となる1枚。

 

スピッツ同様、アナログが復刻されるので、『はっぴいえんど』と『風街ろまん』を

予約しました。

今月はLOVE PSYCHEDELICOnever young beachthe band apart

買おうと思ってるCDが多く、出費が気になりますが。

無料期間中のApple musicを継続するなら、いらんのではないかとも思うが、

困ったもんです。

 

鈴木茂のギターが良いです。とても好きな音。

今聴いても、尚カッコいい。

たしか「ゆでめん」当時10代、凄いですね。

 

普段、歌詞はそんなに意識して聴かないんですが、

引き込まれる松本隆の詞。

ボブディランがノーベル文学賞を受賞したことを思い出しました。

純文学とは違いますが、日本人で匹敵する人としたら誰になるんやろうな。

草野マサムネユーミン中島みゆき・・・

 

大瀧詠一細野晴臣も含め、

その後のロック、ポップス史に残る輝かしい活躍も素晴らしい。

そのうち音楽のテストに出ますね(笑)