Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

Syrup16g 『delaidback』

結局、続かないもんです。

マメさも、特別に発信したいことも無いし。

 

CDは買ってるし、ライブにも行ってます。

元々は、既に持ってるCDを聴き直して、自分で忘れないために

記録しようと始めたので、気が向いた時に書こうと思います。

なんか、新しく買ったCDのことばかり書いてるけど。

 

その歌詞から「鬱バンド」と言われてしまう、syrup16gですが、

メロディは美しく、ダウナーなのにポップ。

そのギャップに惹かれるのかもしれない。

 

今作は音源化されていない過去作を収録したもので、

過去から歌詞が変わっている曲もあります。

元の歌詞が思い出せないけど、変わってるのは分かります(笑)

 

私は「upside down」が

リフやベースが、まさにsyrup16gって感じで好みです。

 

聴くたびに染みてくるんだろうなと思える一枚。