Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

徳永英明 『Revolution』

春の曲、春の歌というのは、

やはり卒業シーズンとか、桜の季節をイメージした曲が多いようで、

春の終わりの曲はあまり思い浮かびません。

 

桜以外の花でこの季節の花は?と考えたところ、

あじさいは過去に挙げてるし。

思いついたのは、ハナミズキスイートピー

 

僕の家にあるCDで両方、歌ってる方がいました。

徳永英明

 

ただ、カバーしてる徳永さんより、

オリジナルを歌ってる徳永さんが好きなので、

紹介するアルバムとしては『Revolution』

 

声帯ポリープ手術前の声を張り上げてる、このころが好きです。

次に好きなのは、スペインから帰ってきたころ。

 

『Revolution』にも「桜」入ってました。こちらも良曲。