Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

40歳40歳と何度も言うな

初老、不惑、強仕、四十路・・・
2022年も師走に入り、何があったかと思い返したところ、
40歳になったということを思い出しました。

「四十にして惑わず」と言うが、惑ってばかりである。
自分のことを自分が一番分かってない。周りの人の方が分かってます。

「40歳になった」と検索したところ、
40歳で人生の83%が「終わっている」という衝撃、なんて記事も出てきます
あと17%もあるよ・・・

40歳の今、考えてることってなんでしょうね
多々あり挙げきれませんが、この辺りのことかなぁ

・お金はある程度使わないといけない
良いものを買って、長く使いたい
節約はするけど、ケチにはならないよう心がけたい

・そんなに驚くべきことはない
1000年に一度の天災は起こるし、10年に一度の美女は毎年出てくる。
想定外ではなく、想定が甘いのでないか?

・チャレンジは大切
守りに入ってしまうことも多いが、しっかりチャレンジしたい

健康に留意して生活したいなと思います。

 

ありきたりですけどね