Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

大滝詠一 『A LONG VACATION』.

発売40周年記念盤LPを購入しました。

 

名曲揃いですが、個人的には「君は天然色

この曲を超える三連符の名曲は無いと思います。

多くの人がカバーしていていますが、たまに演奏を聴いて、今一つ乗り切れないのは三連符のテンポが甘いからなのか。演奏するのも歌うのも、絶対難しい。

 

いい歳になってきたので、40年前の曲も古いと感じず聴きていますが、

自身が学生の頃の40年前となると、ペギー葉山フランク永井

エルビス・プレスリーあたりが活躍していた年代。

私はレンタル店でバイトしていたので多くの曲を耳にしましたが、

自分でアンテナを伸ばさないとなかなか出会わないでしょう。

今後も多くの方に聴かれる1枚となることを望みます。


[Official] 大滝詠一「君は天然色」Music Video (40th Anniversary Version)