Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

スピッツ『チェリー』

春になると、昔から早く隠居したいと考えていたことを思い出す。

歳を取るにつれて、簡単には実現出来ないことを思い知ります。

かといって、真面目に資産運用してセミリタイア計画をするのも性に合わない。

宝くじ、当たらんかなぁ。

 

今年の桜、京都の街中は昨日今日が満開といったところです。

家の近所もとても綺麗に咲いてます。

先週写真を撮ったけど、少し早かったかな。

 

新曲「紫の夜を超えて」、最近のヘビーローテーションです。

安定のスピッツ

さくらソング、毎年沢山の曲を耳にしますが、「チェリー」も毎年聴きていると思います。

転勤や異動がほぼ無いし、毎年新しい人が入ってくることもない職場だと出会いも別れも無いんですが。

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

待ち合わせして会うのではなく、“めぐり会いたい“というのが実に想像を掻き立てます。

 

春は花粉症や気温変化が大きくなければ、好きな季節。

隠居できないんで、もうちょい頑張ります。


スピッツ / チェリー