Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

和泉宏隆『宝島』

今朝、トランペット奏者の数原晋氏の訃報を目にした。

天空の城ラピュタ」パズーの「ハトと少年」は上手すぎやろと何度ツッコンだか分かりません。

著名な方だけでなく、先月は同世代の友人の訃報もあり、少々気持ちが沈んでおります。

 

ピアニスト、和泉宏隆氏が亡くなられたのも、かなりショックを受けております。

吹奏楽部だった私は彼が作曲した「OMENS OF LOVE」「宝島」の

真島俊夫編曲版を何度も演奏した記憶があります。

自身も含め、SQUAREの曲を好んで聴いている友人も多かった。

作曲家として、ポップで聴き良い曲を作り、

ピアニストとして、繊細なタッチで奏でる。

チームとしてもソロとしても一流、私の理想に近いミュージシャンです。

 

「宝島」、これからも多くの方に演奏され続けていく名曲だと思います。

 


www.youtube.com