Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

スピッツ 『三日月ロック』

今年はスピッツ結成30周年だそうで、

買いたいものが沢山。金欠です。

 

スピッツのアルバムの中で、どのアルバムが一番好きかと

幾度となく、話したことがあります。

 

その時々、『ハチミツ』だったり、『インディゴ地平線』だったり。

それぞれの良さがあるので、決められない。

 

ただ、購入当時、一番聴いたのは間違い無く『三日月ロック』です。

2001年の「9.11」があり、翌年の2002年9月11日に発売されたのを

今でも覚えています。

『三日月ロック』も影響を受けているそうです。

当時、レンタル屋でバイトしてて自分で発注して購入したのも良い思い出です。

2002年なので、15年前。ちょうどキャリアの半分の頃ですね。

 

「夜を駆ける」の疾走感、最高です。

 

貼り付けて思い出しましたが、「遙か」のPV、

何回も見てました。好きですね。馬曳いてるマサムネ。

スピッツイヤー、これからも楽しみです。

 


スピッツ / 遥か