Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

本田雅人 『Real-Fusion』

昨晩、友人と酒を交わしながら、

これからの生活の話などしたのですが、

みなさん、意欲的に生きておられるわけです。

私に、現在、向上心を持って取り組んでいる何かがあるのか、

いや、何も無いなという結論に至りました。

生活に変化があり、真剣に物事に取り組んでおられる方とご一緒だったので、

より強く感じました。

 

今までと違うことをしたり、同じことでも精度をあげたり、

みなさん、目標を持っておられるようで、端的に言えば、凄えなと思いました。

私が、死ぬまでにやってみたいことといえば、(職業的な意味で)

■カフェ(バー)の店主(ただし、経営責任を負わず、道楽で。)

第一次産業従事者(農業、林業…漁業は無理や)

■仙人

とか、現時点では、あまり現実的でないことばっか。

こりゃ真剣に考えてる方の前で失礼だと思いつつ、

酒の肴として、ネタにしましたけども。

 

 

来年の目標とか、今後とか、そういう話になると

原点を確認したくなります。

私の場合、音楽好きのスタートは、管楽器にあり。

 

全然吹いてないので、聴くだけでもして気を紛らわせようと

こちらを久々に聴いてみました。何でも吹ける本田雅人

このアルバムが好みです。2000年。このあたりのCDが最近、廃盤になりつつあり、悲しい。

ちなみに、これでのクレジットは、

本田雅人(sax,EWI,fl,cl,tp,kbds,prg,voice)  となっております。

kbdsはさすがにせんでも良かったんちゃうかな(笑)