Inside Out

日記、備忘録的なもの 主に音楽、フィルムカメラのこと

菅野よう子『23時の音楽 feat.sakamoto maaya』

NHK総合テレビ連続ドラマ『真夜中は別の顔』のミニサウンドトラック。
ドラマは一切見ていない。

菅野よう子の音楽は、菅野作品と知らずに自然と耳にしていた。
幼少期から姉兄の影響で光栄の歴史シミュレーションゲームにのめり込んだ私は、
ファミコン版の初代三国志スーパーファミコン信長の野望武将風雲録
嫌というほど、菅野ミュージックを耳にするわけであるが、当時は作曲者が誰であるかなど、つゆ知らず。

高校を卒業するかしないか、友人宅で麻雀をしながら、
パソコンで光栄の歴史シミュレーションゲームに勤しむ私。
アニメ「カウボーイビバップ」で、遅巻きながら、作曲者菅野よう子を認識いたしました。
その後は、どのような作品に携わっているのか、追いかけるように。

攻殻機動隊マクロス海街diaryも、その他諸々聴きましたが、
個人的No.1は、この『23時の音楽』であります。
地味と言われるかもしれませんが、本当に何回でも聴ける。
Apple musicでは、聴けるはず。便利な世の中になったものです。

ただ、本田雅人氏が大好きな私はこちらを貼っておきます。


www.youtube.com