Inside Out

日記、備忘録的なもの

はっぴいえんど 『はっぴいえんど』

アルバム名が「ゆでめん」だったっけ?となる1枚。

 

スピッツ同様、アナログが復刻されるので、『はっぴいえんど』と『風街ろまん』を

予約しました。

今月はLOVE PSYCHEDELICOやnever young beach、the band apart

買おうと思ってるCDが多く、出費が気になりますが。

無料期間中のApple musicを継続するなら、いらんのではないかとも思うが、

困ったもんです。

 

鈴木茂のギターが良いです。とても好きな音。

今聴いても、尚カッコいい。

たしか「ゆでめん」当時10代、凄いですね。

 

普段、歌詞はそんなに意識して聴かないんですが、

引き込まれる松本隆の詞。

ボブディランがノーベル文学賞を受賞したことを思い出しました。

純文学とは違いますが、日本人で匹敵する人としたら誰になるんやろうな。

草野マサムネユーミン中島みゆき・・・

 

大瀧詠一細野晴臣も含め、

その後のロック、ポップス史に残る輝かしい活躍も素晴らしい。

そのうち音楽のテストに出ますね(笑)

 

はっぴいえんど

はっぴいえんど